osakana_a_tj’s diary

ゆるく。BBAの記録。

#8 ヲタ活しんどい。

好きなものがたくさんあればある程、それらを失うことの辛さが伴う。それに気がついたのはいつの頃だっただろうか。

 

とうとうアンジュルム中西香菜ちゃんが卒業を発表した。あぁやっぱり…だった。

 

かななんの様子がおかしくなったのはいつ頃だったか?なんだか元気が無いな、様子がおかしいなって、ファンならみんな気がついていた。今年に入った頃だったような気がする。ライブでのコメント、ブログの内容、それらから、卒業待った無しな空気を感じていた。

 

そして案の定卒業発表。しかも、卒業までは2ヶ月程。大きなホールでやるわけでも無い、卒業フューチャーの曲があるわけでも無い、なんとも寂しくて残念な卒業。

 

それに、かななんは芸能界からも引退するとのこと。もう会えなくなるんだね…

 

 

↑↑↑

と、ここまで下書きに残ってた内容。

 

かななんは、楽しく元気に笑いながら、でも美しさもかわいさも振り撒きながら芸能界を去って行った…

 

ロスよ、ロス。8年以上スマイレージアンジュルムを推し続け、自宅でも車の中でもスマアンジュの曲を流し続け、家族にも「またアンジュルム?」と苦言され、ホールコンサート遠征のために子どもを乗せて片道5時間の運転をし、「アンジュルム(スマイレージ)はいつもこうだ」と歯を食いしばりながらオタクしてきた自分は、今は燃え尽き症候群。ただの灰。燃えカス。

 

かななん卒業に向けて、写真集(フォトブック)が発売されたことは、本当に嬉しかったなぁ。2期メンバーで唯一なんだよ!!しかも、以前事務所の先輩 加藤紀子さんが予言したかのような内容。

↓コレね。

 

たまに引っ張り出しては見てるよ。だって寂しいんだもん。ついでに、フィギュアスタンドもテーブルに置いてる。一人でご飯食べるとき、一人じゃない感を演出。

 

そうそう、ソロ曲もなんとか出してもらえたね。MVは間に合わせで作ったのが丸わかりだったけど、何も無いよりかは1億倍マシ。事務所から少しは大事にしてもらえてるのがわかってよかった!

 

中西香菜天使の涙

↓↓↓

https://m.youtube.com/watch?v=08LdzOc_zcg

 

卒業してからも、真野恵里菜ちゃん、勝田里奈ちゃん、田村芽実ちゃん、飯窪春菜ちゃんたちのインスタやTwitterに声や手だけ出たり、アンジュルムのラジオにメールを送ってきたりと、思ったよりも生存確認ができてるのも嬉しい。

 

燃えカスで、今はアンジュルムを以前と同じ熱量で応援する気分にはなれないけれど、Twitterやインスタでいいねしたり、ラジオにメールを送ったりと、ゆるくゆるく見守っていこうと思ってる。それがかななんの望んだことだからね。オタクは、推しの言うことはちゃんと聞くのだ。

 

やっぱりうまくまとめきれない。オタクブログは難しい。想いが溢れ過ぎてて、何をどんな順番でどの言葉で綴ればいいのか、全く整理できない。理性が働かない。だからオタクでいられるんだけど。

 

 

そうだ、ちょっと前初めてハロショに行った。たまたまかななん卒業コンサートでのドレスを見ることができた。細かった。綺麗だった。色もデザインも素敵だった。

 

かななん、卒業おめでとう。オタクとして幸せな8年間を過ごせたことに感謝です。本当に本当にありがとう。かななんの進む未来が幸せの塊であることを、ずっと願ってます。

 

f:id:osakana_a_tj:20200416113923j:image
f:id:osakana_a_tj:20200416113927j:image