osakana_a_tj’s diary

ゆるく。BBAの記録。

#2 アンジュルム。

イマイチ内容が定まらず、きっと書きながらTravis Japanも名前くらいは登場すると思う。でも、トラジャ担が読んでも楽しい内容は全く無い。時間のムダ。とお知らせしておくね。

 

アンジュルムについて語りたい。いや語る。

 

アンジュルムの詳しいことについては、すまん、検索してもらった方が早い。手っ取り早く言うと、ハロプロの10人組アイドル。改名前はスマイレージ(S/mileage)と名乗っていた。スマイレージの頃は時々テレビにも出させてもらってたから、見たことある人もいるかも。

 

アンジュルムの何を語りたいか?もうそれはとにかく「そろそろ売れてくれ」問題。

 

今のハロプロでは、2番目に歴史があるグループ。2009年4月にグループ結成が発表されて、2010年5月にメジャーデビュー。もう結成からは10年目。アンジュルムリーダーの和田彩花ちゃんは、ハロプロでも最年長、当然ハロプロ内序列1位だしハロプロのリーダーでもある。昔で言えば中澤姐さんと同じ立場ね。

 

と、こんなにも長くやっているにも関わらず、相変わらず地下ドルにちょっと毛が生えたくらいの露出と売り上げと集客力・・・。もうね、好きだから、本当に大好きだから言わせて。お願い売れて。別に大ブレークを期待しているわけではない。そこそこでいいから、世間の人がアンジュルムって名前を聞いたら「ああ、ハロプロのアイドルグループね。なんか10人くらいいるよね。」って思ってもらえるくらいにはなって欲しい。

 

芸能界でアンジュルムのことを激推ししてくれているのが、女優の蒼井優さん。あちこちのテレビ番組で好きだと公言してくれて、めざましテレビのインタビューでは「全国民がアンジュルムを好きになればいいのにな・・・」とビックリ発言までしてくれている。わかる。わかるよ!!なんてエゴ丸出し(←失礼!)で素敵な言葉。

 

そしてアンジュルムの何より素敵なところ。それは、ジャニーズJr.のユニットTravis Japanと雰囲気が似てるところ。(←勝手に私が思っているだけだから、異論は受け付ける。)

 

とにかくパフォーマンスは、女子ドルなのにガツガツと激しい歌を歌いながら、でもガシガシと踊り続けるタイプのグループ。なのに、しゃべりだすとわちゃわちゃしてて、まとまらなかったりカワイイが渋滞したり。オフの日には、プライベートで全員で海や夢の国に遊びに行くという仲の良さ。愉快なことが大好きで、個性の強い変人の集まりw。メンバーはお互いに、変人しかいないと言い切るwよく言われるのが、まるで動物園のようなうるささww。ね、トラジャっぽいよね。

 

こんなに魅力たっぷりなのに、全く売れる気配無し。ねえ、どうやったらアイドルってバズるの?電通と仲良くなればいいの?アンジュルムをもっとテレビで見たい。いろんな人に知って欲しい。蒼井優さんみたいに、全国民に好きになってくれとまでは言わないから、お願い、もう少し露出が増えますように。

 

まだはてブロの書き方がよくわからないので、とりあえず実験でYouTube貼ってみる。


アンジュルムで次々続々↓↓↓


https://m.youtube.com/watch?v=PdgtxpNv6mw



___________________




と、ここまでかなり前に下書きしてたんだけど、蒼井優さん関連で進展。


テレビ東京で10月5日(金)から放送されるドキュメンタリードラマ「このマンガがすごい!」のオープニングテーマをアンジュルムが歌うことになった。


番組のナビゲーターを蒼井優さんがするんだけど、なんと蒼井さんのたっての希望らしい。


おおおおおお、ヲタクルム(アンジュルムのヲタクのことね)は、蒼井さんに足を向けて寝られない。


感謝!!


って言いたいんだけれど、ここはド田舎過ぎてテレ東系の放送が無いんだよね…残念。


見逃し放送とかあればいいなぁ。


という久しぶりのブログ。


んじゃね。