osakana_a_tj’s diary

ゆるく。BBAの記録。

#4 今が一番好き。

今年もあと少しで終わるとのことなので、一応書き残しておく。

 

トラジャ担、特に松松担は不快に思うかも。あと、突如ハロプロアイドルも登場。なのでここでUターンもアリです。

 

 

 

松松のこと。

 

元々、宮近くん推しを始めた頃、宮近くんはセクボ(Sexy Boyz)くくりで活動を始めたばかりだった。テレビも雑誌も最前線で取り上げてもらえるセクボ。露出も多く、ジャニヲタ初心者としては楽しい毎日だったと思う。

 

そんな宮近くんが最前線から下がり始めたきっかけ、それが松松の存在。マリウスとじぐいわのSexyboys、松島聡くんと松松のSexy松。Jr.の推されはじぐいわ松松となった。その後、現在のKingとなる3人が最前線となり、宮近くんはそのうち少クラにすら呼ばれなくなった…

 

正直その頃の少クラをまともに見た記憶が無い。毎週録画してるのに、ただ溜まっていくだけ。まれにスタジオ収録のものが放送されるのを、嬉しくもあり悔しくもありながら見るのみ…

 

元々宮近くんが松松と仲良しなのは知っていた。

松倉くんとは同期で同年齢で同じ学校。寂しくなったら電話をする相手。

松田くんはメールの返事がいつも早くて、宮近くんは松田くんのことを天使と言っていたし、Sexy Zone のバィバィDuバィ〜See you again〜では、最初に手を繋いでポーズしながら微笑み合う仲。

私自身が見てても、松松は頑張り屋さんでダンスも上手で、そしてかわいくてカワイクて可愛いくてイヤなところが一つも無い。

そんな松松を嫉妬なような目で見てしまう自分にガッカリきた…

 

それから宮近くんも松松の2人も、なんとなく活動が不安定な時期が来て…Travis Japanは1人減り2人減り、気がつけば5人になってしまって。あぁ、トラジャはこの先どうなるんだろうなんて思っているところに、なんと松松加入の噂。えええええぇぇぇぇ?!

 

申し訳ないけどイヤだった。松松のことが嫌いなんじゃない。ただTravis Japanの形がまた変わるのがイヤだった。いなくなった4人のことがただでさえ過去のことになって行くのに、無かったことににされてしまう気がした。なのに加入は現実だった…

 

正直、まだ完全には受け入れられてない。っていうか、9人のトラジャを忘れられてないっていうのが正解。グループの華でニコニコな笑顔がカワイイ顕嵐くん、最年長でラスボスの拡輝くん、高スペックなのにヘタレのダンスエース美勇人くん、最年少でトラジャのランドマーク朝日くん。今でもTravis Japanのメンバーは、私の中ではこの4人を含めた9人。それが世界の常識。

 

そう思ってた。それがね、少しずつ気持が変化してきた気がする。そのきっかけがコレ。

 

↓↓↓

 

アンジュルム | アンジュルム 和田彩花オフィシャルブログ「あや著」Powered by Ameba

 

Travis Japanとは全く関係が無くて、もし読んでくれてる人の中にトラジャ担がいたら申し訳ないんだけど、ハロプロのグループ、アンジュルムのリーダー和田彩花ちゃんのブログ。

 

アンジュルム(旧スマイレージ)もね、2期メンバー募集された時はハロプロ界隈大騒ぎだったし、2期メンバーはなかなかファンに認めてもらえず、ずっと不遇の時代を送ってきた。その後卒業や新メンバー加入を繰り返して、今ではなんと7期メンバーまでいるグループとなった。

 

そんなグループの唯一のオリジナルメンバーである彼女の言葉。

 

いつも変わるたび、
今が一番好きって思う、
けど、
半年から一年後には今が一番好きってなる。

 

アンジュルムも改名やメンバーの増減を何度も経験し、その度にメンバーやファンは一喜一憂して散々感情を振り回されてきた。新メンバー加入後半年〜1年をかけてパフォーマンスの質を高め、メンバー同士の関係を深め、ファンにも受け入れられた頃に新メンバー加入のお知らせ…「今が一番好き!」って思っているときに変化を受け入れるのは本当に苦しい、いつも。もちろん卒業や脱退も含めてツライ。

 

でも、彼女はいつも気がつけば「今が一番好き」と素直に言ってくれる。そこまでの葛藤をさほど見せず、ただ嬉しそうに「今が一番好き」と。そんな強さを、菩薩のような慈悲の心見せられるたびに、彼女よりも随分年上の自分はハッと気づかされる。

 

2期メンバーって、どこのグループも大変だよね。アンジュルムでは2期推しの自分、もう少し優しい目で松松を見守りたい。本当に本当にほんの少しだけれど、そんな風に気持ちが変化してきた気がする。菩薩のような彼女のおかげ。

 

アンジュルムもオリジナルメンバーから16人全員(新メンバー2人はこれから。)で歴史を作って、やっと今の形になった。Travis Japanも11人全員がTravis Japan

 

Travis Japanとしての意識はトラヴィスが教えてくれたようにちゃんと芯にあるので。いなくなったメンバーもそれはずっと持っていると思うんです。

 

宮近くんがそう言っているのならそうなんだろうね。うん。

 

これからどんなTravis Japanになっていくのかわからないけれど、ちょっぴりしか貢献できないけれど、変化しながら歴史を刻んでいくTravis Japanを応援していこうと思った年末。早く「今が一番好き」って言いたい。